Chromeでよく使うショートカット【Windows】作業効率アップ間違いなし!

Chromeでよく使うショートカットをご存知でしょうか?

ショートカットを覚えることで作業効率がグーンとアップします。

コチラの記事では、Chromeでよく使うショートカットについてご紹介します。

WindowsでChromeを利用する手順

WindowsでChromeを利用する手順をご存知でしょうか?

まずWindowsでChromeを利用する場合、インストールファイルをダウンロードし実行する必要があります。

手順さえ知っていれば誰でも簡単にChromeを利用することができます。

Chromeは、様々な拡張機能をインストールすることができ非常に便利なブラウザです。

WindowsにChromeをインストール手順

WindowsにChromeをインストールする手順についてご紹介します。

1.インストール ファイルをダウンロードします。
2.確認の画面が表示された場合は、[実行] または [保存] をクリックします。
3.[保存] を選択した場合、インストールを開始するにはダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
4.Chrome を起動します。
・Windows 7: すべての処理が完了すると Chrome ウィンドウが開きます。
・Windows 8、8.1: [ようこそ] ダイアログが表示されるので、[次へ] をクリックして既定のブラウザを選択します。
・Windows 10: すべての処理が完了すると Chrome ウィンドウが開きます。ここで、Chrome を既定のブラウザに設定できます。

これまで Internet Explorer や Safari といった Chrome とは別のブラウザをご利用になっていた場合は、設定を Chrome に取り込むことができます。

Microsoft ストア以外でアプリをダウンロードできない場合は、パソコンが S モードになっている可能性があります。Chrome のインストール方法についての説明をご覧ください。

スポンサーリンク

Chromeでよく使う便利なショートカット

Chromeでよく使う便利なショートカットをご存知でしょうか?

こちらでは、最低限覚えてもらいたいショートカットやデザインなどでよく使うショートカットをご紹介します。

最低限覚えてもらいたい8つのショートカット

最低限覚えてもらいたい8つのショートカットをご紹介します。

  1. 名前を付けてページを保存『Ctrl + S』
  2. コピー 『Ctrl + C』
  3. 切り取り『Ctrl + X』
  4. 貼り付け『Ctrl + V』
  5. やり直し『Ctrl + Y』
  6. すべて選択『Ctrl + A』
  7. 元に戻す『Ctrl + Z』
  8. 印刷 『Ctrl + P』

シークレットモードでSEO検索順位の確認

SEO検索順位を確認するときや履歴を残したくないときなどにシークレットモードを利用します。

シークレットブラウザのショートカットは『Ctrl + Shift + N』です。

再読み込みやキャッシュをクリア

文言修正や画像やデザインなどを更新して、ブラウザで確認するときに使うショートカットになります。

  1. 再読み込み『F5』
  2. キャッシュクリア『Ctrl + F5』

ページ内で検索する方法

ページ内で文字などを検索するときに使うショートカットになります。

ページ内検索は『Ctrl + F』を押した後に、検索したい文字を入れて検索します。

開発ツールを利用するショートカット

ソース・デザイン、タイトルタグの確認などで開発ツールを利用します。

開発ツールに切り替えるショートカットは『F12』または、『Ctrl + Shift + I』です。

特にデザイン変更を行う人は、覚えておくといいでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事