エックスサーバーを契約するならキャンペーンを狙え!!

レンタルサーバーで悩んでいる方はいないでしょうか?
2019年にアフィリエイトサイト用のサイトを作成するために、エックスサーバーの共有サーバーを契約することにしました。
実際に、お試し期間を利用して使ってみて、使いやすく総合的に良かったのでエックスサーバーを選びました。

少しでもサーバー費用を抑えたい方は、キャンペーン中に申し込むことをおすすめします。
キャンペーン中に契約すると通常3000円かかる初期費用が0円だったり、契約中ドメイン1つが永久無料になります。

1年間エックスサーバーを利用してみて不具合もなく安定していたので2年契約更新することにしました。
こちらでは、エックスサーバーのレンタルサーバーについてご紹介します。

検討したレンタルサーバー
  1. お名前.com
  2. ConoHa WING
  3. さくらのレンタルサーバー
  4. ロリポップ
  5. エックスサーバー



エックスサーバーのレンタルサーバーを契約した理由

エックスサーバーのレンタルサーバーは、お試しで10日間無料で申し込みすることができます。
レンタルサーバーでお悩みに方は、無料期間を利用して実際に使ってみることをおすすめします。
こちらでは、エックスサーバーを契約した理由をご紹介します。

エックスサーバーを選んだ理由
  1. 管理画面の使いやすさ
  2. 独自SSL費用が無料
  3. WHOIS代理公開設定が無料
  4. WEBサイトの高速化が可能
  5. WordPressのインストールが簡単
  6. WordPressやPHPのバージョンアップデート対応
  7. エックスサーバーでドメイン取得可能
  8. キャンペーン利用で初期費用無料・ドメイン無料
  9. 24時間365日サーポートやマニュアルが充実

管理画面の使いやすさ

エックスサーバーは、管理画面(サーバーパネル)が使いやすいと思います。
管理画面からSSL設定やWordPressのインストール、Whois代理公開設定などの操作を簡単に行うことができます。
ファイルのアップロードもFTPクライアントアプリケーションを利用しなくてもファイルマネージャから行うことが可能です。
管理画面から一通りの作業が行えるので、初心者の方にも安心して操作することができます。

独自SSL費用が無料

サイトは、Googleも推奨している常時SSL化する必要があります。
エックスサーバーでも独自SSLが無料で利用することができます。
常時SSL化するメリットは、セキュリティ強化やサイトの信頼性、表示速度・検索エンジンの評価も向上です。
現在SSL化されていないサイトは、アドレスバーに「保護されていません」と表示されます。
将来的に常時SSLされていないサイトは表示されなくなる可能性があります。
コストを抑えたい方は、独自SSLの利用をおすすめします。

WHOIS代理公開設定が無料

エックスサーバーは、WHOIS情報を無料で非公開にすることができます。
レンタルサーバーによっては、WHOIS代行公開設定が有料のところもあるので注意してください。

WEBサイトの高速化が可能

WEBサイトの表示速度は、非常に重要になってきます。
表示速度が遅いとページ離脱率が高くなります。
エックスサーバーは、サイト表示高速化するための機能や通信プロトコルを用いており、安いプランからでも利用できます。
特に「Xアクセラレータ」は、独自開発の高速化機能でWebサイトを高速・安定化させることができます。大量アクセスへの耐性強化も可能です。

WEBサイトの表示を高速化
  1. Xアクセラレータ:Webサイトを高速・安定化させる機能
  2. HTTP/2:HTTPS通信において表示速度を向上させる効果
  3. FastCGI:PHPやCGIによるCPUの負荷を削減
  4. OPcache:PHPプログラムのキャッシュ、高速化モジュール

 

WordPressのインストールが簡単

エックスサーバーは、管理画面から簡単にWordPressのインストールを行うことができます。
管理画面上でボタンを押すだけです。
今回アフィリエイトサイトは、WordPressを使っているので短時間で環境構築することができています。

WordPressやPHPのバージョンアップデート対応

自身で、WordPressやPHPのバージョンをアップデートするのは結構手間です。
エックスサーバーは、WordPressやPHPのバージョンを自動でアップデートしてくれるので非常に楽です。
アップデートする際は、メールでお知らせしてくれるので便利です。
後は、管理画面からサイトのテーマなどに合わせてバージョンの切り替えを行ったりするだけです。

エックスサーバーでドメイン取得可能

ごくまれにドメインは、お名前.comで取得してサーバーは違う会社で契約している方がいます。
エックスサーバーは、サーバー契約と同時にドメインも一緒に取得することが可能です。
キャンペーンを利用すれば、契約中ドメイン1つが永久無料なのでコストを抑えれます。

キャンペーン利用で初期費用無料・ドメイン無料

エックスサーバーは、年に数回キャンペーンを行っています。
例えば、初期費用3000円が無料だったり、契約中であれば1つのドメインが永久無料になるキャンペーンです。
コストを抑えたい方は、キャンペーンの利用をおすすめします。

 

24時間365日メールサポートやマニュアル・よくある質問が充実

エックスサーバーは、マニュアルやよくある質問が充実しています。
マニュアルやよくある質問を確認すれば、だいたいのことは解決できます。
もし、分からなければ24時間365日メールサポートも行っているので問合せすることも可能です。
急いで解決したい方は、平日電話で問合せすることもできます。

エックスサーバーのサポート
  1. 24時間365日メールサポート
  2. よくある質問やマニュアルが充実
  3. 平日電話サポート

 



スポンサーリンク

Xserver(エックスサーバー)のキャンペーンと費用

エックスサーバー キャンペーン

エックスサーバーは、9/3までコロナアフターキャンペーンを行っています。
キャンペーン期間は、2020年7月3日(金)~2020年9月3日(木)18時までです。
初めてサイトを作る方は、一番費用が安い「X10」のプランがおすすめです。
WEBサイト高速化にも対応しているので大丈夫です。

 

 

期間限定のキャンペーン内容

期間限定のキャンペーン内容は2つあります。

2つのキャンペーン特典
  1. 「.com .net .org .info .biz .blog 」の中からお好きな独自ドメインを1つプレゼント、サーバー契約が続く限り更新費用が永久無料
  2. 12ヶ月以上の契約でサーバー初期設定費用3,000円が0円

長期間エックスサーバーを契約するのであれば、契約中1つのドメインが無料なので非常にお得です。
また、サーバー初期設定費用も無料になるのでお安く契約することができます。
少しでもコストを抑えたい方は、キャンペーンを利用してみてください。

初めてサイト構築する方は一番安いプランX10がおすすめ

初めてレンタルサーバーを契約して、サイト構築する方は、一番安いプランの「X10」がおすすめです。
一番安いプランの「X10」の12ヶ月契約の場合、月々の費用は1,000円(税別)です。
36ヶ月契約にすると月々の費用は900円(税別)になり100円お安くなります。
キャンペーンを利用すれば、初期費用3000円が0円になるのでお得です。
不安な方は、10日間無料期間を利用してみて、使いにくいなど不満があれば本契約をしなければ大丈夫です。

 

プランx10の初回費用

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事