【Diver推奨】Table of Contents Plus(目次を自動作成)

本や記事などを読む場合、目次があったほうが話し全体のイメージがつきやすいのではないでしょうか。

WordPressのプラグインに目次を自動で作成してくれるプラグインがあります。

それは、「Table of Contents Plus」というプラグインです。

非常に便利なのでインストールしておくことをオススメします。

初心者でも簡単にインストールすることができます。

こちらでは、非常に便利なプラグイン「Table of Contents Plus」について紹介します。

初心者でも簡単インストール

「Table of Contents Plus」のインストールは非常に簡単です。初心者でも簡単にインストールすることができました。

インストール手順は以下の通りです。

  1. 左メニュー「プラグイン」を選択
  2. 「新規追加」を選択
  3. 検索欄に「Table of Contents Plus」と入力
  4. 「今すぐインストール」ボタンをクリック
  5. 「有効」ボタンをクリック

スポンサーリンク

Table of Contents Plusの設定

Table of Contents Plusの設定は基本的にデフォルトのままで問題ないです。

目次の色などを変更したい場合は、以下の手順で行ってください。

  1. 左メニュー「Diverオプション」を選択
  2. 「投稿設定」を選択
  3. 「TOC+基本カラー」や「TOC+文字色」を変更

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「Table of Contents Plus」は非常に便利なプラグインです。

記事を見やすくするためにも、プラグインをインストールしてみてはいかがでしょうか。

初心者でも簡単にインストールすることができ、難しい設定などはありません。

実際に、初心者でも簡単にインストールができました。

ちなみに、目次はこんな感じになります。

少しでもユーザビリティを上げたい方は「Table of Contents Plus」を試してみてください。

 

あわせて読みたい 記事
スポンサーリンク
おすすめの記事