Xserver(エックスサーバー)がおすすめ【初心者】

初めてレンタルサーバーを契約するにあたり、失敗したくなかったのでインターネットで検索しまくりました。

エックスサーバーについての記事が多く、初心者はエックスサーバーのx10プランで問題ないとあったのでエックスサーバーを選びました。

実際に使ってみて、今のところ支障はないです。

WordPressのインストールなどもコントロールパネルから簡単にインストールできたので楽でした。

サーバーの性能はもちろん、初心者の場合、サポート体制も重要です。そして何より気になるのはコストパフォーマンスだと思います。あと実際に使ってみた感想なども交えて、WordPress初心者にオススメできるサーバーを紹介します。



X10の費用について

エックスサーバーを1年契約しました。今回、初期費用3,000円が半額だったのでラッキーでした。

申し込みの時期によっては、初期費用が半額になるキャンペーンをやっているみたいなので

少しでもコストを抑えたい方は、キャンペーンを行っているときに申し込むといいかもしれません。

支払い時に、「3ヶ月」「6ヶ月」「12ヶ月」「24ヶ月」「36ヶ月」のうち、任意の契約期間を選ぶことができます。

お試しで使ってみたい方は、「3ヶ月」使ってみるといいかもしれません。

今回、「12ヶ月」で契約してみました。

下記の画像がメールに送られてきた、実際の詳細情報になります。

月々で計算すると1,200円ちょっとなので予算以内の範囲です。

契約自体もWEBから簡単にできたので、楽でした。

スポンサーリンク

エックスサーバーの機能一覧

初心者なのでエックスサーバーの機能についてはよく分かっていません。

メール・電話サポートと独自SSLが無料、WordPressのインストールが簡単だったのでエックスサーバーに決めました。

 

 

スポンサーリンク

ちょっとお得な情報

2019年7月26日より2019年9月26日まで「独自ドメインプレゼントキャンペーン」実施中です。

サーバー契約で独自ドメインがずっと無料などのコストを抑えて運用することができます。

エックスサーバーは、お得な情報がメールで届きます。

今回のようにドメイン費用が無料なのは非常にありがたいです。

━━━最新インフォメーション━━━━━━━━━━━ 2019年 7月26日 ━━

サーバー契約で独自ドメインがずっと無料に!
独自ドメインプレゼントキャンペーンのお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平素は『エックスサーバー』をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度『エックスサーバー』ではお得なキャンペーンを実施いたしますので
ご案内差し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サーバー契約で独自ドメインがずっと無料に!
独自ドメインプレゼントキャンペーンのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度エックスサーバーでは、
2019年7月26日より2019年9月26日まで、
「独自ドメインプレゼントキャンペーン」を実施いたします。

キャンペーン期間中にサーバーアカウントをご契約いただいたお客様には
サーバー本契約後、独自ドメインを1つプレゼント!
さらに対象ドメインの更新料金も無料といたします。

独自ドメインをずっと無料で利用できるので、
コストを抑えてサイトを運営することが可能です。

この機会にぜひエックスサーバーをご検討ください。

-----------------------------------------------------------------------
■キャンペーン期間
2019年7月26日(金)12:00 ~ 2019年9月26日(木)18:00

■キャンペーン対象
期間中、新規にお申し込みいただき、
ご利用料金をお支払いいただいた
『エックスサーバー』のサーバーアカウント(X10、X20、X30プラン)

■キャンペーン内容
.com .net .org .info .biz .xyz .link .clickの中からお好きなドメインを1つプレゼント
※独自ドメインはサーバー本契約後、
インフォパネル内「キャンペーンドメイン」メニューから申請可能です。
※ドメインの新規取得、ドメインの移管いずれにも適用可能です。
※「.click」ドメインは新規取得のみ対象です。他社からの移管は行えません。

最新インフォメーション

まとめ

初めてレンタルサーバーを契約する方は、エックスサーバーの「x10」プランで十分です。

  1. 契約が簡単
  2. 支払いは「3ヶ月」から選べる
  3. 初心者はエックスサーバーのx10プランで十分
  4. WordPressのインストールなど操作が簡単
  5. 困ったときにメールや電話でサポート対応が可能
  6. 独自SSLが無料なのでコストを抑えられる

 

スポンサーリンク
おすすめの記事