WordPress Diverのインストール方法とは?【初期設定ガイド】

WordPressのテーマDiverのインストール方法をご存知でしょうか?

初めてWordPressを利用する方は特に分からない方が多いと思います。

コチラの記事では、Diverのインストール方法についてご紹介します。

特に、プログラムなどの知識は必要ないので安心してください。

 

初心者でも簡単にできるDiverインストール手順

初心者でも簡単にできるDiverインストール手順についてご紹介します。

Diverを購入したらメールが届きますので、そちらのメールから【Diver.zip】をダウンロードしてください。

ダウンロード有効期間は、購入してから14日以内にダウンロードする必要があります。

注文確定から14日を経過するとダウンロードできなくなりますので注意しましょう。

Diverインストール手順
  1. 管理画面の「外観」をクリック
  2. テーマの「新規追加」をクリック
  3. 購入した【Diver.zip】を解凍
  4. 解凍した【Diver WordPress theme本体(diver.zip)】をアップロード
  5. 解凍した【Diver専用子テーマ(diver_child.zip)】をアップロード
  6. 【diver_child】を有効化

ここでの注意点は、【diver_child】を有効にしておくことです。

WordPressの場合、一般的には子テーマという仕組みを利用します。

【diver_child】子テーマを有効化していれば、カスタマイズ内容はそのままの状態でアップデートすることが可能です。

【diver】を有効化にしてカスタマイズした場合、アップデートしたときにカスタマイズ内容が上書きされてしまいますので注意しましょう。

 

 

 

あわせて読みたい記事
スポンサーリンク
おすすめの記事